◆山田池公園ラン・ウォークがおススメな理由

①きれいな景色

園内のジョギング・ウォーキングコース沿いには見どころがたくさんあります。南地区には開放的な芝生の広場が広がり、北地区には里山の緑と山田池の水辺の景色が鮮やかです。また、花壇や花木は季節によって色とりどりの花々で沿道を彩ります。

Memo

最近の研究では、水や緑など自然豊かで明るい環境には心と体の健康向上の効果があると考えられています。山田池公園ラン・ウォークでより一層の健康づくりに取り組んでみてはいかがでしょうか

②走りやすい、歩きやすい環境

園路はほとんどが舗装されており、疲れた時には休憩所や水飲み場、自動販売機が各所に設置され、トイレも整備されています。南地区に設置されている、走ったり、歩いたりする速さを計測できるSJメイト(路面距離シート)を使うと、ご自分のスピードや体力レベルを確認できます。

③豊かなコースバリエーション

山田池公園では、コースの組合せによってさまざまな距離のコースを選ぶことができます。平坦なコースもあれば、アップダウンのあるコースを設定することもできます。ビギナーには短く平坦なコース、ベテランにはアップダウンがあり、長距離になるコースの組合せがおススメです。

④更衣室・貸しロッカーもご利用いただけます

ジョギングなどで着替えたり、荷物を預けたりするときは、パークセンターの更衣室・貸しロッカーをご利用ください。(貸しロッカー1日1回100円。数に限りがございます。1個あたりのサイズは、縦318mm×横357mm×奥行453mmです。)

山田池公園・パークセンター(ご利用案内はコチラ
営業時間 9:30~16:30
(*更衣室、ロッカーのご利用は10:00~16:00までです)
問い合せ先 TEL 072-866-6132 FAX 072-866-6133

 

 

ジョギング・ウォーキングに適した山田池公園は、一年を通じ、多くのジョガーやウォーキング愛好者でにぎわっています。