コース名 距離 コースガイド 周回コースマップ
※クリックでPDFが開きます
山田池ほとりコース 約2200m 「山田池の水辺の景色がきれいです」
山田池のほとりを最短ルートで周回し、上り下りが比較的少ないコースです。池の景色、春日山の木陰、西(四季彩)花壇の季節の花々などコース沿いの景色を楽しむことができます。
山田池ほとりコースのpdfはこちら
北地区周回コース 約2400m 「水と緑のきれいな景色を楽しめます」
山田池公園北地区の主園路を周回するコースで、春日山ともみじ谷の緑の清々しさを体感できます。コース中に竹屋峠ともみじ谷の2か所のアップダウンがあります。
北地区周回コースのpdfはこちら
公園周回ロングコース 約4000m 「長距離アップダウンの体力強化コースです」
山田池公園の北地区・南地区を周回する長距離コースです。北地区の豊かな緑と南地区の開放感あふれる景色を楽しむことのできるコースです。
公園周回ロングコースのpdfはこちら
山田池6橋巡りコース 約2400m 「いろいろな橋からの眺めをお楽しみください」
園内の主園路にかかる6つの橋(山田池小橋、山田池大橋、春日小橋、かわせみ橋、山田池美月橋、弥生橋)を渡る爽快なコースです。西回りだと園内最大の美月橋へは実りの里付近から緩やかに登るので、初心者の方でも無理なく登れます。
山田池6橋巡りコースのpdfはこちら
南地区1kmコース 約1000m 「開放的な芝生広場の景色を楽しめます」
南地区の芝生広場と芝生の丘の周りを周回する約1000メートルのショートコースです。爽やかで開放感あふれる芝生広場の周りを巡るアップダウンの小さい快走路です。
南地区1kmコースのpdfはこちら
南地区2kmコース 約2000m 「南地区のいろいろな景色を楽しめます」
南地区の芝生広場から実りの里を巡る周回コースです。芝生広場の開放感、クイーンズランドガーデンの華やかな花壇、実りの里の田園風景を楽しむことができます。
南地区2kmコースのpdfはこちら

※距離はおおよその目安の距離です